人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガスを頂きました

夫の後輩で北海道が実家の方が毎年持ってきてくれるアスパラガス。

例年は白と緑のアスパラガスなんですが、今年はグリーンアスパラしか来なかったと言って持ってきてくれました。

ありがたやーo(^-^)o

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535568.jpg

アスパラガスの春巻きが食べたくて後輩が持ってきてくれるのを待っていました。

具はグリーンアスパラガス、鶏ひき肉、竹の子、マイタケです。

食べてみたらアスパラガスの香りがしてとても美味しかったです。

春巻きは定番の具はあるけれど何を巻いても美味しいですよねー(*^▽^*)

他にもサラダや味噌汁に入れたりして美味しく頂いています。

ご近所にも少しだけおすそ分けしました。

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535577.jpg

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535631.jpg

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535637.jpg

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535649.jpg

他にはヤングコーンとTVで見たキュウリのフライをしました。

キュウリのフライは・・・まぁ生でもいいかなという感じでした。

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535627.jpg

今が旬のヤングコーン。

皮を残してグリルで焼きました。甘くて美味しいです。

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535652.jpg

アスパラガスを頂きました_a0154823_23535699.jpg

このヤングコーンのひげを見て、髪の毛がさみしくなった夫曰く

「俺もこれくらい髪の毛が欲しい」そうです(^▽^;)








by fu-ko69 | 2017-06-01 23:53 | 食べ物

何気ない日常のブログです☆


by fu-ko69